躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

今の本音は

双極性障害と診断されてから薬は大幅に変わった。
ほとんどの薬は削られ、リーマスが柱となった薬物療法になった。

双極性障害と診断されてからリーマスを飲み続けること7年。
確かに1ヶ月くらいで私の万引き癖と不倫癖はどこかに行ってしまった。
リーマスが効いたのだろうか。

でも躁は軽い躁すらほとんど来なくなってきている今。
鬱状態ばかりが続く。もう年単位になるかな。

私は以前はいろいろな事に興味を持つタイプで、感情も豊かなタイプだったんですね。
いろんなことに感動したり、興味を持ったり、チャレンジしてみたり。
でも今の私は「無感動・無興味な人」。何にも気力が湧かない。
家事も趣味もする気力が沸かず、何も実りのない毎日が時間がとても惜しい。
時間は有限であり、無限じゃないんだから。


できるなら普通の状態になりたい。
ムリなら躁になりたい。
抗うつ剤、特に3環系抗うつ剤が欲しい。
なら躁になれるかもしれないのに。
気力が出るのに。
今ではそこまで至ってしまった。
「消えたい」と思うくらいなら躁になって万引きで警察に捕まった方がマシだ!
これが今の私のブログでしか言えない本音だ。

 

良ければポチお願いします。励みになります。(8/3)


にほんブログ村