躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

「頭に石がのっている」

頭に石がのっている。
そんな感覚に襲われることがある。
頭が重く、締め付けられるようなそんな感じでもある。
うつの人はたまにそういう人がいるらしい。
私もその1人。

頭が回らない。

友達と話していてもうまく会話が出来ない。
わけのわからない返事を返したり。
口もりゅうちょうに動かない。
石はどんどん重くなり、1日中その状態が続く。

私の病気を知らない友達は、段々話さなくなってきた私を変に思っていただろう。

なかなか鬱で友達と会えない。
頭に石がのるという症状でさらに友達と会うことを避けるようになった。
もう3年も会ってない。
友達も変に思ってるはずだ。
でも偏見の目が怖くて病気の話は絶対言いたくない。

今、孤独だ。
今年は会おうね、と書いてある年賀状を見ると虚しい。

次はいつ友達に会えるんだろう。
次なんてもうないのかも知れない。
この病気は私からいろんなものを奪っていく。

   ↓   ↓


にほんブログ村