躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

人生をサボってる

同じ病気でも毎日をしっかり生きてる人をブログでよく見かける。
私は一応、主婦のはず。主婦が仕事だ。
だけどそう思っても実際思うようにできてない。

 

今日も鬱々した1日。
できたことと言えば、食洗機から食器を片付けたことと主人のスーツのプレッサー、そして最近はまってるレモン水作り。それだけ。
鬱だからの一言で片付けて。

 

人生をサボってる。
他にもできるはずのことがあるかも知れないのに、
私は疎かにしてる。

1日1日の積み重ねが人生なのに、その1日を疎かにしてる。
その疎かな毎日が虚無感を生む。
もったいない人生を送ってるようで。

このもったいない1日1日を埋めないと。
できたことを数えていけば、その虚無感は薄らいでいくのかも。

 

でもODしながらって動くってのはやっぱり間違ってる。

今はまだ「明日はまた鬱かあ」って思ってるけど、
だけど「明日はどんな日だろう」と思える日、いつか来るかな。

 

良ければポチお願いします。励みになります。
  ↓  ↓


にほんブログ村