躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

昏睡

あの日、ブログを書いてたら頭がぼーっとしてきた。
ふらふらする。
なんだろう、この感覚。
眠いと言うより気を失いそうだ。
ベッドになだれ込んだ。

そしてその後、私は眠りに入った。
起きていられない。
深い深い眠り。
でも朝が来れば起きれるだろうと思っていた。

 

ふっと目が覚めても、動けない。また眠りに入る。
いつになったら目が覚めるのかわからないくらいほどの眠り。

電話音が聞こえて
「大丈夫か」と言う電話にも答えることができない。
ろれつが回らない。
声が聞こえているのに、いつの間にかまた眠りに入った。

 

ふと目が覚めて時計を見る。
7時と見えたが、朝の7時なのか夜の7時なのかもわからない。
今日は何日だろう。
眠りは2日続いたようだった。

そして気づいた。
離脱症状だ。
たぶん減薬の。
ロヒプノール離脱症状は過眠を引き起こすらしい。

減薬開始当初は何の兆候もなかったのに、なぜ今頃きたんだろう。

 

正直言うと、もっともっと眠り続けたかった。
できるだけ長く長く。
その間はODとさよならできる。
眠り続けているうちに減薬も終わるのかな。
苦しくてたまらない減薬からやっと逃れられるのかな。
減薬のことしか頭にない毎日とさよならできるのかな。
そんなことを夢見てしまう。

 

また眠くなってきている。
今度も長い長い、深い深い眠りでありますように。
この眠りでODとさよならできますように。

(懐古録 2018/8/28)

よければぽちお願いします。
  ↓   ↓


にほんブログ村