躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

オーバードーズは鬱の始まり

実は私は1日50錠をはるかに超えるロヒプノールを飲んでいた。

断薬すると決意した頃、無茶な減薬を始めていた。

ロヒプノールの怖さは楽になるのではなく、実は鬱を悪化させるだけなのをご存じだろうか。

あの時あめ玉のように飲んでいた私はそれを知らなかった。
そういえば、そこまで飲んでなかった時は普通の状態や時には躁を感じたりしていた。
ロヒプノールに耐性が付き、鬱がくる度にポイポイ飲んでいた。もう鬱しか来ない生活になることも知らずに。

 

断薬すれば楽になれる。その日が早く来て欲しい。
だから早く早く!と私は焦り、無茶な減薬をしてしまっていた。

今、相当減り、あと少しとはなったが、まだ断薬しきれていない頭の中は、やはり減薬のことでいっぱい。
今日も減らせるだろうか、挫折してしまわないか。1日中減薬のことで頭はいっぱい。


それはストレスとなり、治っていた食道炎をまた復活させしまった。
毎日、朝起きたら気持ちが悪い。ムカヌカして、時には空えづきして吐きめどめのナウゼリンを飲む。

 

断薬は10月7日。私の誕生日から始めた。
だけど不思議なことに20錠台くらいかそこまで苦しく感じなくなってきたのだ。
やっぱりロヒプノールは毒だった。減らせた分だけ鬱は楽になる。
それも感じるから焦っている。早くゼロにしたいなあと。

家族は先生が言うとおり、毎週1錠ずつにした方がいいと言う。
無理をするなと。
でも私は私のやり方でやりたい、そう思いがんばってるが、ラストは本当に苦しい。

いろんなODの薬があるが、手を出したが最後、待ってるのは鬱だけ。

ここまで断薬に苦しんでるのだから、終わればリバウンドなんか絶対ないと言い切れるな。

 

良ければポチお願いします。
   ↓  ↓


にほんブログ村