躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

ご無沙汰?しております…?

あれから…

4日もの間、ばたっと風邪で倒れておりました…。

引きこもりの私は、病院と言われるものへ行くと必ずと言ってもいいほど風邪をいただいてくるのです。抵抗力がないんでしょうね、たぶん。

 

今回も産婦人科という、風邪とは無縁と思われる病院にいったものの、なぜか風邪を持ち帰ってしまったようです。主人はなんともないのに私だけ。今もまだ頭がぼやーんとして重いのですが、何とか動けるようになりました。

 

うつ症状って風邪の症状に似ているところがありますよね。

なので、昔はただだるいだけの風邪症状なら、それをうつ症状だと思いこみ、なんか変だと熱を計ると高熱だった!ということがよくありました。

今回ももしやと思い、我が家で愛用している風邪薬を服用してみたところ、回復してまいりました。

 

風邪が治ってきたら、なぜか減薬も楽になり、今では、先日のような追い詰められたような感覚もなく。

私はあの時、疲れていたのかも知れません。

自分でちゃんと家事と趣味と無理なくこなせていたつもりでも、やはりどこかで以前のように時間に焦り、知らず知らずのうちにムリをしており、不眠に陥っていたのはきっとそのせいだったのだと思います。

 

今週はだらだらするんだ!って決めています。

なぜなら、19日(土)、夢にまでみた憧れと懐かしい布花の先生にお会いできるからです。それまでに体調を崩すなどもってのほかなのです!!

先生には私が体調を壊していることを伝えております。

受講時間は本当は13~18時までなのですが、先生からは、体調と相談しながら好きな時間に来て好きな時間に終え、それが2時間であったとしても、ただお花を創る楽しみを感じてもらえたら、そう言っていただいています。振り替えも大丈夫と言っていただいているので、やっと生涯を通してやりたかった布花、諦めることなくやっていけそうです。

 

20代後半で始め、30代で諦めた布花。

なぜあの時諦めないといけなかったのか、あの時はなぜ誰も諦めることを今とは違い否定もしなかったのか。

書くことをずっと躊躇してきましたが、次回からは強迫を発症してから今に至るまでの十数年についての私の悲しみを書き綴っていきたいと思います。

決して私のこの今の幸せは、昔からあったものではなかったこと、誰か見知らぬ人に吐き出したいと思うのです。

 

良ければポチお願いします。励みになります。

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村