躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

なんでこうなっちゃったの!?(2018/10/15 懐古録)

ちょっと「心のカルテ」を書くのが重くなり、以前不眠で最高に苦しんでいた頃のお話

を…。

 

寝れない。寝れない。

もうすでにこの1ヶ月経過。
実はほとんど寝れないのです。
全く眠ることができない日や眠れても浅~い眠りの2~3時間の毎日が1ヶ月…。
頼みの眠剤?全く効かない!
まあ…要するに不眠ってヤツですね…。

23時に就寝ときめているので、一応ベッドには入るけど、どうしても眠れない。
1時…2時…。もう3時じゃん!
横になってるだけで楽になる、それ嘘ですよ!逆にストレスになりますよ!
寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ!って頭が必死に働いてるからでしょうね。
だから私は真夜中ずっと起きてること多々。

目はトロトロなのに。体はクタクタで重だるくて、背中に誰か乗ってんの?って聞きたいくらいだるいし。
でも頭は興奮状態。だからお昼寝もムリ。

さらには突然ぞくぞく寒くなって毛布にくるまったり、かと思えばまた突然暑くて仕方なくなりエアコンばんばん。体調にも異変。

以前「起きたくない!」って夢か現実かわからない世界で叫んでいたけど、目を開けるのが怖い日もあって。なにが怖いのか。
もっと寝たいから、って理由じゃなくて、たぶん現実逃避じゃないかなあと思う。
寝れた日もこんな状態だから、正直今地獄を見ているなあと。

 

寝たい寝たい寝たい-。
と思ってるとイライラしてきて、またストレス食いしちゃって、このブログを書いてる間に豆パン3個も食べてしまった…。
また太るじゃないのー。

こういった症状は情緒不安定な時に起きるそうです。
でも突然こんなにまでなる理由がわからない。
我が家でなんかすごい事件起きたっけ?

 

ランキングに参加しています。

良ければポチお願いします。励みになります。
  ↓  ↓


にほんブログ村