躁と鬱と私

鬱から双極へ転化し。家事のできない名ばかりの主婦

もう勘弁してよー!

梅雨入りのせいで低気圧の波がじわじわ。
いつもにも増して体が重く、精神的にもだるくなる。
気力も出ないし、何にも興味が湧かない。

 

でも何にもしないのは罪悪感を感じてしまって無理をしてしまう。
昨日も納戸の整理を2時間しただけで全ての力を出し切ってしまった。

でも何かしていないと罪悪感に襲われる。
でも何かすると体と心が悲鳴を上げる。
どのみち辛いのだ。

 

一旦、双極を悟ったように思っていたものの、私にはやはり無理なようだ。共存しようと思うと、何かを諦めなきゃいけないのがやっぱり辛い。

こんなストレスを感じると、また逆流性食道炎メニエル病が襲ってくる。
今日は食道がキリキリ痛んで目が覚めたほどだ。

 

先日はメニエルで世界がふわふわ。
三半規管がやられちゃうから嘔吐。ジェットコースターものが苦手な人にはこの感覚がわかるかな。
時計の数字も見えなければ、壁までの距離感もわからない。
蝸牛性メニエル病も併発して、耳が難聴になりわーーんと耳鳴りがする。

 

全然関係ないけど歯も痛い。

双極だけでも一杯一杯なのにもう勘弁してよ!

(懐古録 2018/6/13)

 

良ければポチお願いします。励みになります。
  ↓   ↓


にほんブログ村